問はず語り

コンプラ遵守。

何故にそこ・・・?

前回の続き。
scandisk.hateblo.jp

新しいノートPCが届いた。機種はHP ProBook 450 G9

中身はシンプル。

で、早速初期セットアップを始めようと思ったら、電源ボタンが見当たらない・・・。

・・・

 

ん・・・

 

んん・・・? あった!

事前に確認しなかった自分が悪いんだけど、普段キーボードの配列まで細かくチェックしないよ・・・。

それからもう1つ。LANポートに爪のような部品が取り付けてあって、押し下げながらでないとケーブルが差し込めない。抜け防止の機構なんだろうけど、とにかく差し込みづらい。

気を取り直して初期セットアップ。それからこまごまとした設定など。

配信の最適化 > 他のPCからダウンロードを許可する オフ
プライバシーとセキュリティ >  デバイスの暗号化 オフ
アプリ > インストールされているアプリ > OneDrive アンインストール

また、今回のノートPCはちょっとしたプレゼンなどで大画面モニタやプロジェクターに映して利用することもあるので、ブラウザのレンダリング設定をいじって見やすくした。

Firefoxフォントレンダリング変更

▼ 比較用にデフォのEdge

今回のノートPC、残念ポイントが2つあったものの性能については問題なし。お値段は税込で約94,000円也。